金融庁さんにヒアリングをしました。

金融庁さんにヒアリングをしました。

 

◯質問1

Q・2月13日までに書面にて報告をもとめていますが、これを終わった後でないとコインチェックの方で「円の出金」や「仮想通貨の送金」はできませんか?

↓質問の狙い

金融庁さんへの報告が2月13日ならコインチェックさんの業務再開は最短で2月13日以降なのかなーというのが気になっての質問です。

2月13日までにということなのでもっと早くコインチェックさんが回答することは可能だと思います。

※あくまで想像です。

 

A・金融庁としては、業務改善命令を出しました。ですので、ご質問の内容はコインチェックさんの方で決定することです。

 

◯質問2
Q・金融庁さんの方で、コインチェックに「円の出金」はするな、などの命令はしていないのですか?

↓質問の狙い

金融庁が何をできるのか?を確認したかったです。

 

A・そういったことはしていません。御覧頂いている業務改善命令のみとなります

 

 

記事の内容はなるべくそのまま書いていますが、万が一内容に誤りがあったらすみません。